Mayu’s DIARY

北海道:ナチュラルに楽しく美容ライフと趣味を楽しむアラフォーママのブログ

札幌まつり

子供たちを連れて宵宮へ。


北海道神宮へは半年振り。


たくさんの露店に心躍らせながら、平岸天神のよさこいの演舞を見て、エイサーを見て、参拝。




スローシャッターで撮れたこの雰囲気、神聖な感じもして嫌いじゃない(^^)


神輿渡御もちゃんと見てみたいなぁ。


せっかくだからとその足で今度は中島公園のお祭りへ。




こちらでは、本当は昔ながらのオートバイサーカスを見せたかったのですが、とにかく大混雑でなかなか前に進めず、残念。


射的をして、点滴ジュースを飲んで、お化け屋敷をチラ見して帰ることに。


途中中島公園の天文台がギリギリ開いていて、こと座のベガを望遠鏡で観察してきました。


ここの天文台が空いてる時に行ったのも初めてで私もとっても嬉しかった💕


天文台の方もEOS 6Dを使っているとのことで話が盛り上がり楽しかったです✨


いつもは人混みを避けてばっかりだったけど、こういうのも悪くない(^^)


子供たちも何度も


『ママ、連れてきてくれてとっても楽しかった!ありがとう』と。


少し夜更かしにはなってしまったけど、よっぽど楽しかったようでなにより。


あちこち歩き回ったから今夜は



一万歩超え!よく頑張った!


今夜はマッサージをして寝ることとします。


おやすみなさい🌙



mayu