Mayu’s DIARY

北海道:ナチュラルに楽しく美容ライフと趣味を楽しむアラフォーママのブログ

エステ

昨年の地震以来、ずっと行けなかったエステに初めて行ってきました。


その頃と今は状況が全然変わってしまっているなぁ。


とにかく仕事とPTAで全て休みは無くなってしまっていたから。


さて、計測。


上半身と膝下は細いんだけどね〜、お尻と太ももがバランス悪いね💦


あー、骨盤の左右差と、前傾が凄い!あとO脚‼️


と一目見るなり👀


...もうもっと本気でやります、やります!やりますー。゚(゚´ω`゚)゚。


食事面は、ちょっと甘かったかも〜。


朝はなんとかやってたけど、夜の糖質の量を減らしてなかったー💦それと塩分なのかなぁ。


しょっぱいもの好き笑


あと運動をもっとと。


結構気を使って歩いてたつもりだったけど〜、


お酒もカフェインも以前に比べたらだいぶ減らすようになりましたー!


昨日から寝る前に腹筋60回始めたけど、それとともに骨盤の修正ストレッチをメニューに追加〜!


基礎代謝が1046しかないよ〜とチェック入りました😅


せめて1200くらいにと。


こちらもやっぱり運動が足りてないとのご指摘!


日常から運動入れるのはなかなか難しい〜(´・Д・)」


ネットで調べると大きい筋肉を鍛えると割と早く基礎代謝が上がるようなので、プランクを取り入れてみるかな?


本日のエステの内容は


•脚全体のむくみとり...普通に気持ちいい♡これ欲しい笑


•お腹のインナーマッスルを鍛えるマシン...今日のマックス数値は5.2 本来は6以上が必須


•老廃物を流すマッサージ...リンパが詰まっているせいか意外と痛かった💦


•カッピング...血がドロドロだと、例えるなら紫大根の漬物みたいな赤い痕が付きます!見事紫大根の出現ε-(´∀`; ) ひどいと1週間は背中のてんとう虫みたいな丸い痕が残ります。これからメニューは魚をメインにするのを増やそうかな?


•ヒートマットで全身暖め...汗をあまりかきませんねぇ、と💦代謝落ちてるー!


色々ともっと気を遣ってケアしていかないとな部分が見えてきました!


10回通う中で効果を上げていくためには週に1回は来てくださいと言われたけど時間的になかなかそう上手くいかないから自分でモチベーションアップで頑張ろう\\\\٩( 'ω' )و ////


今夜のメニューは

⭐️タコとトマトの炊き込みご飯

⭐️水菜、トマト、アボカド、ゆで卵のサラダ

⭐️もやしと豚肉蒸し

⭐️ジャガイモ、アスパラ、玉ねぎ、ソーセージのバジル炒め

⭐️大根と揚げの味噌汁


野菜多めに炭水化物を普段よりぐっと減らして、よく噛んで食べました!


あ、旦那がチーズケーキ買ってきたけど小さく切って味見程度に減らしたけど満足度大!


そのあと子供達に頼まれたものを買い出しにウォーキング。



頑張った!


お陰で今の時間に少しお腹減ってきたー!


いい感じ笑


空腹を忘れるためにお白湯飲んで寝よう〜😴


そういえば今日エステの隣のお部屋で話していた内容をぼんやり聞いていたけど、老化って何で老化すると思いますかって。


光老化が大きい要因なんだそうです。


太陽などの紫外線や、スマホやパソコンのブルーライトなど。


スマホもパソコンも触らない日はないからなぁ。


ブルーライトカットのシートを用意しないとなぁ。


なんだか意識することがいっぱい!


次回減ったと感じられるようになんとか頑張ろう〜‼️


ではでは、この後私は筋トレが待ってるけど笑




身体中汗かきたい笑 

グンナイ(・◇・)/~~~


mayu