Mayu’s DIARY

北海道:ナチュラルに楽しく美容ライフと趣味を楽しむアラフォーママのブログ

事務局

PTA事務局に入って1年2ヶ月。


2年目に入ってもメンバーは少ない。


みんな働いていて事務局を引き受けてくれる人はなかなかいなくて、今の時代にそぐわないのかも。


今回前年度から引き継いでいたもう1人のお友達が転勤でベトナムに行くことになり、前年度から引き継げるのはいよいよ私だけになってしまった。


この先まだまだ決算のこと、役員会のこと、総会このととか、やることは山積みでそんな中で次の世代に引き継いでいかなければならないんだけど、私1人で頑張れるかなぁ。


今日はちょっと弱気です😔


事務局のことで夕方18時まで学校にいたらほとんどの先生は帰っていた💦


我が子も構えず、学校でボランティア仕事を何時間も続けるのはやっぱり少し違うような気がしてしまいます。


買い物をして19時帰宅。


本日の晩御飯は


⭐️イワシとアスパラのトマト煮込み

⭐️きゅうりとミョウガのポン酢の和え物

⭐️水菜とトマトとアボカドのサラダ

⭐️キャベツと揚げの味噌汁

⭐️ご飯


七時帰宅からのイワシ8匹を捌くのもなかなか大変だったけど子供たちが喜んでくれたから良かった!


でも次女は


『もう、ママ帰ってくるの遅すぎるよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾』


って怒ってた。


本当にその通りだと思う。


できる限り家で仕事するようにしたいけど家でだと(姉妹が騒いで)集中できないんだよなぁ😥


八方塞がり感が。


今のPTA事務局ってだいぶしんどいなぁ。


頼れる誰かもいないし。私がしっかりしなきゃ。


あと10ヶ月乗り越えていけるだろうか。


こんな日はいい音楽を聴いてストレッチして浄化されよう。




mayu