Mayu’s DIARY

北海道:ナチュラルに楽しく美容ライフと趣味を楽しむアラフォーママのブログ

着付け教室

先月から着付け教室に通い始めました。


今日で2回目。


前回は手持ちの訪問着で練習。


この日は暑くて暑くてε-(´∀`; )


この時は淡いピンクの着物に白の帯で。




6月なので単衣のお着物と名古屋帯を用意しました✨




リサイクルショップで買ったお着物だけど、とても綺麗でよかった!


夏の間はしばらくこれで練習です(^^)


小物も買えたらよかったけど...これ以上はなかなか手が出ず💧


本当は夏場の絽や紗のお着物も着てみたいけど、まずは着れるようになってから!


来年着れたらいいな♪( ´▽`)


秋になったらお手頃な袷を探してみよう♪


お着物を着られるようになるなんて、思ってなかった。


少し大人になった気分です💓


お教室の後は、そのままお買い物へ。


本当は羽織がないといけないのだけど、いずれ用意しよう(^^)


明日は小学校のPTAのお仕事で朝9時からお花屋さんがやってきて、花壇の苗植えの準備!


明日も晴れそうだし、帽子と日焼け止め必須ですね!!!٩( 'ω' )و


mayu