Mayu’s DIARY

北海道:ナチュラルに楽しく美容ライフと趣味を楽しむアラフォーママのブログ

次女の病院

1ヶ月前からちょこちょこお腹が痛いという話をしていたり、ゲップが出て止まらないとか、胃が痛いとか言っていたので、想像で逆流性食道炎なのかなとか不安になって、万が一に備えて子供でも胃カメラできるところを探して今日は朝から病院に行ってきました。


大きな病院なので、紹介状がないと初診で別途かかる費用は心得ていましたが、まさか5400円もかかるとはΣ(・□・;)


診察していただき、触診。

腹部横を押してイタタと💦

X線写真を撮ることになり、結果、便秘ではないかと。


ずっとモヤモヤ悩んでいるよりは、少しでもわかってよかった。


整腸剤を貰って、1ヶ月後に再度診察の予約をして次女を学校に送り届けてひと段落。


なんだか病院て疲れます。


こんな日は少し早めのランチタイム。


回転寿司でやっている500円ランチへ!


ネタは職人さんが握ってくれて、10貫で500円。

味噌汁とコーヒーはセルフで一杯ずつ無料✨

お味噌汁は海老でダシをとっていて風味がとても良かったし、小雨が降っていたから冷えた身体も暖まってとても良かった!


11時開店からすぐにお客さんが次から次へと!


そしてみんな500円ランチを頼んでました(*^^*)


スーツ姿のサラリーマンが多い印象。


道産のネタづくし6貫で680円ていうのも良さそうだったなぁ!


こういうのもたまにはいいかも(^^)


お昼ご飯を楽しちゃったから、その分仕事しよう♪


冷蔵庫確認して、今夜はホットプレートビビンバに決定。


子供達が帰って来る前に長襦袢に衣紋抜きを縫い付け作業もしちゃおう!


明日はボーナスDAY


うまくできなかった貯蓄にも回さなきゃ!