Mayu’s DIARY

北海道:ナチュラルに楽しく美容ライフと趣味を楽しむアラフォーママのブログ

犯行予告

札幌刑務所から出る方から苗穂イオンにて無差別殺人の犯行予告が昨日から話題になっていたそうで、今日実際に苗穂イオンに行った友人が本当に警察官がたくさんいたという情報を聞いてびっくりです。


ヘリコプターが飛んだり、警察官が出動したり。




事務局メンバーの中でもこの話題でラインが。


犯行予告をした人は33歳で、伏古公園近辺で警察に囲まれてるとか。


そんなに若い人だとは思わなかったΣ(・□・;)


そんな若い人なら今からでも人生をやり直せるのだから...と思うんだけど...。


今日なんともなくても明日からどうなるか。


最近も子どもが標的になる事件が多くて不安になります。


小学校一年生は集団下校で帰ってきたようですが、二年生は普通に帰ってきて、


『先生になんか言われた❓』と聞いたら


『不審者に気をつけて』と言われたくらいだったようで...。


今日の下校時はそのせいもあってか、保護者のお迎えが多かったようです。


雁来の学校では保護者宛にメール配信とかもしてたそうで。


そういう動きが、うちの学校もあったらなぁ。


事務局として今度ちょっと聞いてみよう。


本当に子どもが事件に巻き込まれない世の中になってほしいなぁ。


mayu