Mayu’s DIARY

北海道:ナチュラルに楽しく美容ライフと趣味を楽しむアラフォーママのブログ

はじめまして!

札幌在住、2人の小学生の娘を持つアラフォーママです(^^)


今までやりたいなぁと思っていたことに挑戦してみようとブログ開設に至りました!


自分のためでもあるけど、同じことで悩んでいる人もいるかもしれないし、自分の実験を何か参考にできるものにできないかなぁと(^^)


まずは長年悩んでいたお肌のことについて。


長女出産後から大きなシミが目立ち、ずっと我慢していたけれど、本日思い切ってレーザーとかどうなんだろうと、娘の皮膚科にかこつけて一緒に受診!


簡単にレーザーで消せるのかなぁと思っていたら、私のは一筋縄ではいかないタイプのシミだったことが判明∑(゚Д゚)


目立つシミの下に肝斑も広がっていたようなんです。


大きなシミの前に、まずは女性ホルモンの影響で出てきてしまうという肝斑をやっつけなくては〜。゚(゚´Д`゚)゚。


綺麗なお肌へは長い道のりになりそうです。


...なので色々試行錯誤実験しながら模索してみようと思います!


本日頂いたお薬は...



夜お手入れ後に塗る塗り薬と



食後に飲むシナールというビタミン剤とトラネキサム酸という肝斑による炎症を抑えるお薬で3種類。


これを最低でも3ヶ月続けてからでないとレーザーもできなさそうということでした〜(T_T)


まずはこちらから気長に頑張ってたまに経過報告をしていきたいと思います。


まずは現在のお肌の状況を


お恥ずかしいのですがすっぴんの現在のお肌の状況です。


どん!


あーん。゚(゚´Д`゚)゚。


目を背けたい!!!


でもいつもカメラの加工に頼るのはもう嫌になってしまって。


一生物の肌だから少しでもキレイを目指したい。(ラクに楽しく!面倒だと続きませんからね!)


これがどうなっていくのか、自分を実験台に経過観察を続けて行きたいと思います(^^)


では、第一回目はこの辺でo(^-^)o


ローマの道も一歩からということで、美もやらなければ可愛くなれないと思うので!


かわいいおばあちゃんを目指して頑張って行こうと思います(^^)


それでは、読んでいただきありがとうございます!


これからどうぞよろしくお願いしますヽ(*^ω^*)ノ



mayu




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村