Mayu’s DIARY

北海道:ナチュラルに楽しく美容ライフと趣味を楽しむアラフォーママのブログ

ダイエット

小学校から大学まで、昔は激しい運動をかなりやっていまして。


就職を機に運動をほとんどしなくなっちゃったんですね。それからというもの大幅な体型の変化は妊娠くらいだったのですが、その後の体型の崩れは少しずつあらわれて。


今はあちこち気になって仕方ありません!


背中も、二の腕も、お腹も、お尻も、太ももも( ˘ω˘ )


たまにお家で筋トレしたり、でも毎日は続かなくてどうやったら効率よく引き締めていけるかなぁと。


姿勢を意識するのがいいのか〜と思うとまずは整体にでも行ってみるか、と思い立って行ってみると、ドアを開けて入るなり先生に


『ずいぶん斜めになってますね!』と∑(゚Д゚)


自分の中ではまっすぐのつもりだったので一目見るなりってびっくりでした‼️


先生が言うには骨盤の傾きをとってそれから筋肉をつけましょうということでした。


女性は毎日一万歩くらい歩いてくださいとさらっと言われましたが...一万歩って1時間以上歩かないとなかなか達成できませんε-(´∀`; )


一万歩を目標に5000歩以上ということにしました笑


今日は娘が体操教室に水筒を忘れたというので片道20分ほどの道のりを歩いて忘れ物を取りに行ってきました!



とりあえず7000歩達成


改めて運動が足りてないんだなぁと。


お風呂でしっかり筋肉をほぐしてストレッチして、パックしてヘアケアして、お酒🥃...と行かずにお水を飲んで今夜は寝るとします☆


常温のお水で体を冷やさないようにすると浮腫みづらくなって痩せやすくなるんだとか雑誌に書いてあったなぁ。


氷たっぷりのハイボール大好きなんだけど、これがよくないのかなぁε-(´∀`; )


明日は少し筋トレも入れようかな。


どなたか肉体改造の効率の良い方法を教えて下さ〜い(^人^)


mayu