Mayu’s DIARY

北海道:ナチュラルに楽しく美容ライフと趣味を楽しむアラフォーママのブログ

お写んぽ

昨日は百合が原公園に藤はどんな感じか見に行ってきました。


残念ながら今年は雨が少なく、あっという間に全て枯れてしまってました。


ライラックも枯れてたしなぁ。


来年はもっと早く5月にはいかないとって知った。


今の時期って何が咲いているんだろうと探索。




ヒマラヤに咲く幻と言われているブルーポピーがありました♡


凛としていて素敵な横顔♡


数は少ないけど、ポピーって見たことなかったからもっとたくさん咲いているところとかないかなぁ〜。

 


あとはマグノリアの花が1つだけ咲きかけてました。


この花大きくて大人の手のひらサイズ。


咲くのは数日しか持たないらしく、この花もこの2、3日かな。




あとはなんか名前がわからないけどふわふわの


庭園の滝で水遊び。




写真で撮ると人間の目では見えない世界が見えるから好き。


今年は水を使った撮影がしたいな〜。


今回は中華庭園が1番素敵に感じた。

ここも本当は藤が咲いていた模様。

北海道の春は遅くきてあっという間に過ぎてしまう。


毎年チューリップも逃すΣ(゚д゚lll)


今日は着付け教室へ。


先日リサイクルショップで買った単衣があるので今回はそちらで練習!


帯もリサイクルだけどすごく綺麗で合わせるのが楽しみです♡


mayu